10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

城址公園の花菖蒲

6月3日 晴
天気は良いのですが湿度が低くて、風も冷ためです。
佐倉城址公園の菖蒲園が今頃かな、しばらく行っていないので、一眼を持って行ってみました。
明日、明後日が菖蒲祭りのようで、模擬店の準備もやっていました。
まだすこし早いものの、咲いたばかりできれいでした。
夕方はジョギングへ、風が心地よく快適な10kmでした。途中ラベンダー畑へ寄ってみましたが一昨日よりは色が濃くなったような気がします。ラベンダー畑の写真は今日はありません。

20160603 (2)
佐倉城址公園の姥が池は蓮で埋め尽くされています。

20160603 (3)
仏様のイメージですが、きれいです。

20160603 (4)
平日ですが、じいさまくらいのお年寄りがそこそこ来ていました。

20160603 (5)
明日、明後日が菖蒲祭りだそうで、模擬店の準備中です。ここもシニア中心です。

20160603 (6)
すこし早いですが、咲いていました。

20160603 (7)

20160603 (8)

20160603 (9)

20160603 (10)
咲いたばかりで、瑞々しくきれいでした。

20160603 (11)
ハチがぶんぶん。ブンブンの羽のはばたきがなんとか撮れました。

20160603 (12)
トンボも飛んでいました。早いですね。

20160603 (1)
菖蒲娘 が活躍中でした。無駄な花や葉っぱを摘んでいるようです。きれいに観られるのはこの人達の手入れのたまものですね。

CIMG3862.jpg
昨日ですが、家内がコンデジを持ち出して。テントウムシがねらいだったようです。

IMG_10390603.jpg
浜松の小学校ではプール開きだそうですよ。今日の涼しすぎる風では寒そうに思いますが、いつも言いますが静岡は南国ですね。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR