08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昨夜は孫1~5の合同誕生日パーティでした

5月5日 晴
今年一番の暑さのようです。
昨日は孫1~5の合同誕生日会開催でした。
1~5の誕生日が4月から6月に集中しているので、おじいちゃんおばあちゃんがやる誕生日パーティは毎年5月の連休のどこかで泊まり込みでやることにしています。
昨日、午後3時頃に全員集合、先ずはケーキで祝ってプレゼント贈呈でその後は各自の持ち場で宴会準備、夜は家の中での自由行動で、恒例の麻雀もやることができました。
今日は小学校のグランドで遊んできたりして、お昼はこれも恒例になったじいさまカレーで締め。先ほど3時頃の解散でした。
24時間の長い滞在で、帰ったとたん気が抜けました。歳のせいもあるでしょうか。

CIMG3573.jpg
一昨日のジョギングのふるさと広場ですが、陽気に誘われて昼寝組も気持ち良さそうでした。

CIMG3575.jpg
500円玉より小さなカメがヨチヨチ。危ないので草むらに移してやりましたが。

CIMG3576.jpg
5人の誕生日プレゼントも用意して誕生日パーティが始まります。

CIMG3578.jpg
メッセージプレートも5枚、みんな良い顔ですね。

CIMG3582.jpg
まだ外は明るいですが、みんなでろうそくを消します。

CIMG3583.jpg
パーティ準備、焼き鳥の串刺し班です。

CIMG3584.jpg
孫4はプレゼントで貰ったキックボードで早速の試乗です。

CIMG3586-1.jpg
こちらは餃子作りです。

CIMG3587.jpg
すし職人も登場です、(男の子がヌードになっていますよ、誰でしょうか)

CIMG3588.jpg
じいさまは焼き鳥を焼く係でした。これはタレー味。美味しそうでしょう。

CIMG3589.jpg
これは塩焼き。

CIMG3590.jpg
おばあちゃんが焼いた餃子。焼き方は定評があります。

CIMG3591.jpg
刺身も出て豪華な誕生日パーティとなりました。

CIMG3593.jpg
自由行動で、全員DSです。今夜は「やめなさい」と言われません。

CIMG3596.jpg
麻雀は半チャン2回でしたが家内の一人勝ち。初めてのことです。ドラが6個ついて3倍満を上がったり大きな手を上がっていました。じいさまは負け頭でした。

CIMG3599.jpg
今日は暑い日差しの中をバスケで遊んでいました。

CIMG3605.jpg
お昼は恒例のじいさまカレーでした。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR