08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりのマッタリです

3月12日 曇
15時頃から久しぶりのマッタリデーです。外は真冬並みに寒くてジョギングも止めました。明日は走りましょう。
長野の飲んべえ様から、27日の佐倉マラソン出場のために26日に来ると連絡がありました。楽しみですね。
前回は飲んべえ様の方で不幸があって参加できませんでしたので、今回が初マラソンですがじいさまより好タイムはまちがいないと思います。
前日の前祝と走った後の反省会が楽しみです。残念ながら奥様は所用で来れないそうです。

今日は先日岩手に行ったときに、正虎氏ご夫妻から盛岡まで送ってもらったときに何枚か撮ったのを掲載しますのでよかったら観てください。

CIMG3141.jpg
盛岡までの途中に、正虎氏の用事である寺に寄りました。寺の名前は忘れましたが横を流れている小川の水が澄んでいました。

CIMG3142.jpg
この小川です。奥にある小さな小屋は火葬場です。


山から流れる澄んだ小川のせせらぎをじっくり観てください。(印旛沼に引いて来たい)

CIMG3150.jpg
大分前に土砂崩れで脱線した軌道車ですが、斜めになってブルーシートを被ったままです。下は閉伊川で危なかったですね。

CIMG3152.jpg
岩手山はいつ見てもきれいな山です。


浜松様からチューリップが咲きそうだと送ってくれましたが、やはり静岡県は暖かいのですね。
IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg
チューリップは、開ききった花よりつぼみのほうがいいですね。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR