08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

富士山撮りは今日もだめでした

2月8日 晴
徳性院(富士山撮影スポット)から見るダイヤモンド富士が2月10日頃と聞いて、日の入り時間の1時間前に到着しました。近い所に車を停めようと思ったからです。かろうじて近い所に停められましたが、もう三脚を立てて待っている人が数人います。
先日と同じく、西方向に雲がかかっていて微妙です。雲に夕日が沈みましたが富士山は浮き上がって来ません。今日も空ぶりでした。明日天気が良かったらまた行くつもりです。

浜松様よりまた富士山の写真を送っていただきました。こちらは前回よりくっきり写っていますので掲載します。

昨日のジョギングは、昨年12月13日以来久々で6分台/1kmで走ることができました。走っているときの座骨神経痛の違和感は殆どなくなりましたが、長い間座っているとまだ臀部が痛くなります。薬は湿布薬のみで飲み薬は飲んでいません。暖かくなれば治るでしょう。

20160208-1.jpg
昨日、久しぶりで6分51秒/kmで10km走ることができました。今日は筋肉痛がすこしあって7分18秒/kmかかりましたが明日はどうなるか。

DSC_0429.jpg
徳性院へやって来ました。

DSC_0432.jpg
日の入り1時間前だというのに三脚が数台立ててあります。

DSC_0434.jpg
見えるでしょうか。

DSC_0436.jpg
太陽が雲に吸い込まれたあとに浮かび上がってくるといいのですが。

DSC_0437.jpg
周りのの人も期待してファインダーを覗き込んでいますが。

DSC_0440.jpg
DSC_0441.jpg
浮かんで来ません。今日はあきらめですね。

浜松様がメールしてくれた写真です。コンデジだそうですが良く撮れています。(いつかは一眼で決めてください)
IMG_0977.jpg
IMG_0978.jpg
真っ白ですね。関東から観る富士山と違うような気がします。

IMG_0975.jpg
杏ちゃんもおとなしく待っていたようですよ。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR