10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昨日は孫1、2の運動会でした

10月11日 雨
昨日は孫1,2の運動会でした。暑くなると思ったら曇り空に変わって肌寒いくらいでした。
じいさまは、いつもどおり写真撮影担当でしたが、幼稚園の運動会と違って、トラックを広くとってあるために遠くからの撮影になって、孫を見つけるのに苦労しました。メガネを忘れたのも一因ですが。
終わった後は、全員、じいさま宅へ集合で、じいさまカレーと、お昼のごちそうの余りもので反省会パーティでした。これで今年の孫たちの学校、幼稚園のイベントは終わりでしょう。

DSC_9709.jpg
孫3、5も応援に駆けつけました。

DSC_9710.jpg
幼稚園の運動会のときより、トラックを広くとってあるために、人口密度も多く感じません。撮影も楽でした。

DSC_9729.jpg
孫2の何とか競争、孫2は3等賞でこの笑顔。

DSC_9735-1.jpg
孫3は横断幕を造ってきました。

DSC_9752.jpg
孫2の徒競走、スタートは抜群でしたが後半スタミナ切れで4等。

DSC_9759.jpg
孫1の徒競走、相手にリレーの選手3人がいたそうで(孫1は補欠だったとか)4着でした。

DSC_9781.jpg
孫1のロックソーラン、軽やかでした。

DSC_9809.jpg
孫1の玉入れ、ジャンプしています。

DSC_9812.jpg
応援席、息子のスマホを孫4,5がのぞき込んで。

DSC_9814.jpg
持ち寄りのお昼のごちそうです。創るのが大変だったでしょう。

DSC_9817.jpg
昼食時間は会場全体が静かになります。

DSC_9833.jpg
孫2の晴れ姿。

DSC_9836.jpg
臼井小学校は今年143歳だそうです。故郷の岩手の小学校が、じいさまが在校中に80周年だったような。同じぐらいの歴史でしょうか。

DSC_9844.jpg
PTAの綱引きに、嫁さんとなぜか孫3も参加。

DSC_9855.jpg
満腹になって眠っている親子がいますよ。

演技者も観客者もごちそう創り者も、皆様お疲れ様でした。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR