10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

土台工事がやっと終わりました

10月9日 (晴)
7月末に始まった土台補強工事が今日でやっと終了です。
最初は、10日ちょっとで終わるはずだったのですが、伸びに伸びて今日、やっと裏に置いていた荷物を運んでもらいました。
猛暑の中の穴掘りから始まって、お盆休みがあって、長雨と、遅れた理由はあったのですが、業者さんが忙しくなって掛け持ちでやっていたことも一因でした。コンクリートを打った後に水たまりができる箇所が3か所もあって、それを3度に渡って補修してもらったのも長引いた原因でした。
まあ、とにかく終わってホッとしています。もうやりたくありませんね。
今日、苦戦したのが台所の戸の外側に、大分前にじいさまが造った縁台があったのですが、それが入らなくなりました。コンクリートでレベルが上がったためでした。六ケ所の脚を切らなければなりません。近所のTさんにヘルプ要請です。Tさんとお昼をはさんで、何とか出来ました。
そのほかにも、物置の位置の微調整をしたり、終わったのが3時前でした。さすがに今日は走る気になれなくてジョギング中止です。
明日は、孫1,2の運動会で、明日も走れそうにないです。目標の140kmは無理そうになってきました。

CIMG2198.jpg
裏にあった鉢類も表に運んでもらいましたが、コーディネートは家内担当です。運ぶ力仕事はじいさまでしょう。

CIMG2199.jpg
前の部分も以前の定位置にボックスを置いて。

CIMG2201.jpg
右横もスッキリ。

CIMG2202.jpg
裏は昨日まで荷物の山で通り抜けることができませんでした。

CIMG2203.jpg
苦戦した縁台です。6本の脚を5cm位切り詰めました。狭いところでの作業のために大変で時間もかかりました。

CIMG2204.jpg
反対側です。薄いサイズ(3cm)のレンガを買ってきてぴったりでした。Tさん、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR