08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

国会の強硬裁決を見て

9月17日 雨
朝から雨でした。安保法案が、参議院特別委員会で可決しそうなので、1日中、NHKテレビの実況中継を見ていました。
皆さんは安保法案は賛成ですか。じいさまは反対です。国会周辺のデモに、本気で家内と参加しようかと、思っていたくらいです。
法律学者の殆どが違憲だと言っています。それの強硬裁決の醜い場面をテレビを通じて見せられました。
外では、各地で老若男女が、何の団体にも属さない人々が、自分で交通費を使って来てデモに参加しています。
アメリカのポチになりきっている総理、及び、取り巻き達にも、その様子は届いていると思いますが、どんな気持ちで見ているんでしょかね。
午後3時頃から、孫4が来ていたのですが、大人の喧嘩場面には興味が無い様子で、自分の好きな動画を観ていました。
明日、本会議で成立の運びとなるのですが、情けないと思うのはじいさまだけでしょうか。

今日は写真はありません。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR