08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海水浴旅行三日目(最終日)の写真と記事

8月12日 曇時々晴
今月になってから一度も走っていません。
自宅の基礎周りの工事をやっているせいもありますが、そろそろ走り始めないと・・・と、多少焦り始めています。
今日は、この前の海水浴旅行三日目(最終日)の写真と記事です。

午前中に釣りをして、近辺で昼食を食べてから、息子家族の車とは解散の予定でした。
予定どおりに、前日調べた釣り場に行ったのですが、暑さ全開のカンカン照り。逃げるところもありません。
海の中を覗くと、殆どふぐばかりです。しかし他へ移動する時間もないし決行しましたが・・・・。皆汗だくだくでした。
上越市近辺の日本海は砂浜だけで、港がありません。子供が釣るには、延べ竿で釣る防波堤でないとちょっと無理です。
それでも孫たちは、フグと縞々の小魚が多数、ウグイが一匹、娘婿がチョイ投げでキスを一匹釣って、楽しかったようです。
ここでも、じいさまは、皆の仕掛け作りやら、餌着けやらで、忙しくて写真は撮れませんでした。娘が撮ったのを2枚だけ送ってもらいましたが、息子が撮っていたみたいなので、貰ったら掲載したいと思います。
12時前に切り上げて、昼食後に帰宅の途に。思ったよりも渋滞距離もなくて、1時間余りほど余計にかかりましたが無事に帰宅しました。
楽しかったですが疲れました。寄る年波でしょうがないでしょう。今度は何時皆で行けるでしょうか。

娘の写真です。
釣り21
釣り場に到着ですが、暑いです。逃げ場がありません。板氷を触る孫5と見つめる4です。

釣り11
海の中を覗くと、小魚はいます。


じいさまの写真
CIMG1726.jpg
二日間宿泊した旅行も今日で終わり。2台の車で旅館を出発です。

CIMG1727.jpg
途中の道の駅。大人も子供も一列に座ってジェラードを。

CIMG1728.jpg
孫5の口の周りはすごいことにになっていました。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR