10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

光勝寺

じいさまの自宅から線路と旧296国道を挟んで里山があります。
お寺があるのは、除夜の鐘が聞こえてきたり、カーナビの地図に出てくるので知っていました。
午後になって雨も上がって、湿気もすこし楽になったので、夕方、家内と散歩へ。「山の方へ行ってみようか」と別紙のコースを歩いてきました。
坂を上がったらありました 光勝寺 でした。大きくはないですが、古い貫禄のあるお寺でした。
そこから少し上がったら、真新しい信徒会館ときらびやかなお寺の建物あってびっくりしました。家内と「お寺は景気が良いんだな」と笑ってきました。それにしてもきらびやかなお寺の建物でした。
今日もジョギングは中止でしたが、4.4kmの散歩で、美味しく晩酌を飲めました。

0717地図
⇒のコースを散歩を散歩。4.4kmでした。直線距離ではすぐの場所に、光勝寺 がありますが森に囲まれて見えません。初めて見ました。

CIMG1563.jpg
大きくはないですが、古いお寺です。

jounin.jpg
一遍上人像 良い表情でした。

CIMG1567.jpg
古いお寺のようです。左下の写真は、震災時の大槌町の写真でした。

CIMG1569.jpg
ちょっと坂を上がったら、真新しい建物が。信徒会館と新本堂でしょうか。

CIMG1570.jpg
きらびやか。

CIMG1571.jpg
近くの街を歩いてみましたが、新しい住宅がたくさん建っているのでびっくりでした。

CIMG1572.jpg
帰り道、雨上がりのきれいな雲でした。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR