10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

写真データ復旧しました

7月12日 晴
先週の火曜日に、全ての写真が入ったハードディスクをフォーマットしてしまって青くなっていましたが、先ほど(22時頃)やっと殆どの写真が復旧できました。
復旧ソフトのおかげです。¥8,900の出費で、少し高い授業料したが、無事に写真ファイルが戻ってくれました。全部で17,000枚くらいのファイルでした(2003年~現在まで)。
しかし、購入した復旧ソフトはすごいですね。ハードディスクの中身は空に見えるのですが、写真の殆どが元のサイズのまま復旧してくれました。
さっそく全てのデータをバックアップしました。
しかし、パソコンを捨てるときなんかも恐いと思いました。フォーマットしたくらいではデーターを復旧できるのですね。ハードディスクをトンカチで叩いて、物理的に壊すのが一番ですね。


CIMG1530.jpg
昨日の夕方、孫3がバスケの練習を終わって遊びに。「疲れていない」とドリブルを見せてくれました。

cameraフォルダ出現
写真はcameraフォルダの中に再現してくれます。

バックアップ一覧
カメラの機種毎のフォルダができます。

写真復旧
機種フォルダの中に写真が再現できました。

年毎に整理
整理のために年度毎のフォルダを作ります。

2013年整理
年度のフォルダ内を解りやすいように細分します。

フォルダ内の写真
細分したフォルダ内の写真です。以前よりすっきりしたような。

とにかく、写真が死なないでくれてなによりでした。時間もかかって疲れましたがホッとしています。バックアップの大事さが身に沁みた事件でした。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR