08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

佐倉城址公園までジョギングで花菖蒲を

6月16日 曇
佐倉城址公園の花菖蒲が気になっていました。
毎年、車で一眼を担いで行っていますが、走ったら何キロあるかなと、ナビで調べたら最短距離で4kmくらいです。
ただ、交通量も多くて坂道もあります。すこし遠回りをしても坂の無い方がいいな、と思って下記のコースを走って来ました。
現地まで4.7kmくらいでした。帰りは少し遠回りでしたが、何時ものサイクリングロードを帰って来てトータル10kmちょっとのカメラジョギングでした。
花菖蒲のほうは、この前の土、日に菖蒲祭りが終わったみたいですが、まあ見頃でした。
コンデジなので、画像的にはチョットですが、羅列しますので、よかったら観てください。

0616地図
⇒のように走って来ました。下の国道が最短距離ですがけっこうな坂道があって、交通量も多いです。

CIMG1357.jpg
少しでも近道をと! 草で狭くなっていて水たまりもあります。失敗、帰りはこの道はやめよう。

CIMG1360.jpg
ここまで4.2kmくらいでした。ここからは急坂道ですこし歩きます。

CIMG1362.jpg
菖蒲園の手前の姥が池はハスがびっしりでした。

CIMG1370.jpg
種類毎に名前が付いています。

以下羅列しますので観てください。
CIMG1367.jpg
CIMG1368.jpg
CIMG1373.jpg
CIMG1375.jpg
CIMG1378.jpg
CIMG1377.jpg
CIMG1380.jpg
CIMG1382.jpg
蒸し暑いなかで手入れをしている方がいます。お疲れさまです。

CIMG1385.jpg
CIMG1386.jpg

以上無造作に羅列しましたが、カメラジョギングは一眼を担いで行けないのが短所です。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR