10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

義兄からの絵葉書

8月20日 晴
この前岩手から来て泊まって懇親を深めた義兄ですが、時々、撮った写真をはがきに印刷して送ってくれます。
<義兄とPCの--->
じいさまのほうは字が下手なのでメールの写真で失礼しています。
もらったのはファイルに収めていますが、今日、たまたまそれを見ていたら、なかなかいい写真ばかりです。
その中から、じいさまが気に入った写真を紹介します。(PRTでスキャンしたので画質はよくないです)



2009年4月 自宅で咲いたイワウチワだそうです
0904イワウチワ


2009年11月 浄土ヶ浜の北側にある汐吹岩です 波が押し寄せると岩の穴からしぶきが上がります 
0911汐吹岩




2010年1月 震災前の田老地区に現れたオットセイ 名前はタローちゃんで松島水族館に引き取られたそうです
1001タローちゃん


2010年7月 宮古港に入港した豪華客船 飛鳥Ⅱだそうです
1007飛鳥Ⅱ


2011年5月 高さ37.9mの津波が押し寄せた宮古市の小堀内地区です
1105小堀内


2011年5月 浄土ヶ浜から見る太平洋の朝日です
1105浄土ヶ浜


2012年4月 所有の山に咲いた水芭蕉だそうです
1204水芭蕉


16:57分 佐倉の今日の雲 あやしいです(後出しですが20:42分に茨城で震度3がありました)
1208201657.jpg


18:17分 これもいやな雲です
1208201817.jpg



Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR