08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

佐倉メール

5月22日 曇り時々晴
昨日の夜中3時過ぎに、携帯電話のメール着信音がけたたましく鳴りました。
今頃誰だと思って開けてみたら、佐倉メールで、竜巻注意情報でした。
「佐倉メール」市役所とか警察からの情報を、メールで流してくれて、結構役にたっています。
昨日の夜中みたいな時間帯にはびっくりしますが、異常気象情報なんかはリアルタイムで発信しないと、後の祭りとなりますからしょうがないでしょう。我慢しましょう。
その他、多い主なメール内容は、行方不明情報(殆ど高齢者)と振り込め詐欺情報(詐欺電話が多発)、異常気象情報が多いです。今日なんかはサル出没情報がメールされてきましたが、これは初めてです。(サルから目をそらすのだそうです)
市の有線放送で流れているのをそのまま携帯メールで流してきます。無料で登録できますので佐倉市民にはお薦めです。

今日、ジョギングの帰りに空を見上げたら、日鄆(太陽の回りに傘ができる)がくっきり出ていました。コンデジでシャッターを切ったのですが、撮れていませんでした。この頃あやしい雲が多いような気がします。

昨日
CIMG1205.jpg
CIMG1206.jpg
孫4を幼稚園に迎えに行った流れで、小学校のグラウンドで遊びました。打つのは上手いです。


今日
CIMG1208.jpg
自宅から模型飛行機場までを往復すると10kmです。最近はこのパターンが多いです。

CIMG1209.jpg
置き台も立派ですね。

CIMG1212.jpg
日暈がはっきり出ていて、シャッターを切りましたが残念。中央の太陽も映っていません。

2012062712494159f[1]
2012年6月27日に一眼で撮った日暈です。今日もこんなだったのですが。

CIMG1215.jpg
この頃あやしい雲が目立つような気がします。

気象情報05210316
昨日の夜中にびっくりさせられた竜巻情報メールです。

サル出没0522
今日は、珍しいサル出没情報でした。

行方不明
多いのは高齢者の行方不明情報。今年になって16人目でしょうか。
行方不明解除
見つかると解除メールが流れます。
振込詐欺
振り込め詐欺情報も多いです。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR