08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タナゴの赤ちゃんその後

5月21日 晴
5月17日に2匹のタナゴの赤ちゃんが誕生してからのその後です。
今朝現在、室内の貝からは11匹の赤ちゃんが誕生して11匹になりました。
貝から出てくるところを見たいのですが、夜中に生まれ出てくるようで、毎朝2匹くらいづつ増えています。
昼間は決して、生まれてこないようです。
外の鉢の貝からは、昨日1匹生まれて、今朝も期待して覗いて見ましたが増えていませんでした。
外は夜中に気温が下がるからでしょうか。
初めての経験なので、これからどうなっていくのか分かりませんが、今の環境で見守るつもりです。

DSC_8704.jpg
外に置いてある鉢の貝からは、昨日1匹生まれましたが、今朝は増えていませんでした。

DSC_8705.jpg
室内の水槽では、昨日、今日と2匹ずつ増えて、11匹となりました。小さい餌をあげると食べています。

0520合計
昨日11km走って、今月は122kmになりました。今日はどうしましょう。(午後に孫4を幼稚園に迎えに行く予定です)

CIMG1188.jpg
4月26日まで、販売用のチューリップ畑だったのが水田に早変わりです。

CIMG1191.jpg
観賞用のチューリップ畑だったところはひまわり畑になります。

CIMG1185.jpg
田んぼでカルガモ夫妻が。

CIMG1196.jpg
キジにも遭遇。うさぎも道路を横切ったのですがシャッターチャンス無しでした。

CIMG1197.jpg
自分のシェアガーデンでしょうか。写真を撮っていました。

CIMG1199.jpg
CIMG1200.jpg
CIMG1201.jpg
シェアガーデンも個性が出るようです。華やかなのから、小道具に凝ったもの、しっとり落ち着いたものまでいろいろです。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR