08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

調子の良い日悪い日

5月19日 雨のち曇
この頃、ずーっとゆっくり目に10km走っているのですが、調子が良い日、悪い日がわかります。
スポーツ時計を手に入れてからですが、同じように走っているつもりなのですが、ペースがリアルタイムで出ますのですぐにわかります。
6分47秒(km)で走って来た日もあれば7分20秒で走って来た日もあります。速いタイムで走って来た日は、自分でも足が上がっているのを感じて、帰って来ても、まだ走れそうな気もします。
その日の調子は2kmくらい走らなければ分かりませんが、連投で今日は疲れていてダメだろうと思っていると、案外調子よかったりで、原因はわかりません。
借りて読んだ、村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」という本の中で印象に残った記事があるのですが、瀬古利彦さんにインタビューしたことがあるそうです。「瀬古さんくらいのランナーでも、今日は走りたくないことがあるのですか」と聞いたそうです。そしたら、瀬古さんはあの目をむいて「当たり前じゃないですか。そんなのしょっちゅうですよ」と答えたそうです。
天下の瀬古さんでさえそうなのですから、じいさまレベルでは当たり前ですね。
でも、前の日に何をやったとか、昼寝をしたかとか、調子の良し悪しの原因を調べたいのもちょっとありますが。

0519日々タイム
無理はしていないのですが、日によってペースが違います。原因は?


DSC_8698.jpg
タナゴの赤ちゃんが7匹になりました。夜中か朝に貝から出てくるようです。

DSC_8697.jpg
産卵用に買ってきた2枚貝の周りに体の大きなオスが居て、他のオスを追い回しています。

DSC_8699.jpg
夕方、晴れてきて、あまり見たことのないめずらしい雲が。

DSC_8700.jpg
ちょっとあやしいと思いますよ。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR