10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりのじいさまカレー

4月28日 晴れ
朝、ランニング時計のアップロードをしたら、90km達成の表示が出てちょっと感動。
午後2時半から孫3と5を預かる予定だったので、午前中のうちにジョギング。今日は暑かったので8kmの走りでした。
今月は110kmいきそうかな。来月は月間で目標をたてましょう。(無理のないように)
今日の夜は家内が会社の食事会で、じいさまの夕食仕度です。家内の助言もあってカレーを造ることに。
3と5を連れてきて、ゲームとビデオ鑑賞をさせておいて、じいさまは先ずはカレー造り。以前は、自ら好んで造っていたのですが、糖質ダイエットをを始めてからは、敬遠して造っていませんでした(本当は大好きなのですが)。おまけに、孫3が好物のポテトサラダもです。
糖質ダイエットには悪い代表ばかりでしたが、たまにはいいか。でした。

90km0428.jpg
目標達成しましたの文字が。ちょっと感動です。

CIMG0968.jpg
昨日は気がつかなかったのですが、田植えを終わっているところも。

CIMG0970.jpg
暑かったせいか、ジョギングロードに子亀を3匹見ました。草むらに戻してやりましたが自転車とか足に踏んづけられたらつぶれます。

CIMG0972.jpg
観賞用地のチューリップ畑の看板も倒されて、トラクターも入りました。

CIMG0973.jpg
ボランティアの人達でしょうか。作業前のオヤツ(食事?)。

CIMG0974.jpg
じいさまカレー、作成にとりかかります。

CIMG0975.jpg
大人用辛口と子供用です。買ってきた出来合いのトンカツを載せて今日は豪華にカツカレーにしましょう。

CIMG0976.jpg
孫3の好物のポテトサラダも。

CIMG0977.jpg
時間が余ったので、ドッジボールを。そのあと3人で風呂に入って、娘も来て、久しぶりのじいさまカレーでした。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR