08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫1,2と3kmの特訓でした

3月26日 晴
天気は良いですが、風がまだすこし冷たいです。
八時半頃、家内とゆっくり朝ごはんを食べていたら、孫2から電話で、「走りたいからお姉ちゃんとこれから行っていい?」とのことで、もちろん、じいさまは喜んでOKです。
孫1,2も、日曜日のレースが気になるのでしょう。
サイクリング道路で、目いっぱい、3kmをじいさま先導で、一緒に走りました。
孫1は途中で、「疲れたー」と言っていましたが、最後まで頑張りました。孫2も1から離れないで、最後まで頑張って8秒差でゴールです。この前走ったときよりも、どちらも40秒位縮まりました。二人とも、まあまあのタイムで完走する自信は付いたと思います。
走っている時に、今年初めて、鶯の鳴き声を聞きました。
午後カメラを担いで、聞いた場所付近をカメラ散歩しましたが、鶯はいませんでしたが、代わりに、ホオジロを撮ることができたので掲載します。子供の頃に、飼ったことのある、懐かしい野鳥です。

DSCN3789.jpg
8.7km標識で折り返してきます。ちょっと緊張ぎみ。

DSCN3790.jpg
500m付近。孫2も付いてきています。

DSCN3792.jpg
折り返してあと1km 「頑張れー 止まるなよ」

DSCN3793.jpg
「あと500mだぞ、もう少しだ」 2も離されません。最後に1がスパートして8秒差でしたが頑張りました。

DSCN3794.jpg
走り終わって満足そうな二人です。本番もがんばれ!

DSC_8408.jpg
午後にカメラ散歩。ソメイヨシノは今日の開花は無いようです。

DSC_8411.jpg
DSC_8413.jpg
DSC_8414.jpg
ホオジロ発見でした。上の2枚は、わりと近くに留まってくれてまあまあの画像でした。

DSC_8420.jpg
雉も発見しましたがメスでした。赤のきれいなオスを撮りたいものです。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR