08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

隣の家の「チロ(犬)」の死

3月24日 晴
19歳の隣の家の「チロ」(牝犬)が、昨日、老衰のために亡くなったそうです。
大分前から、腰が弱って、腰を紐で抱えられながら散歩していましたが、とうとう死んでしまいました。
人間で云えば、100歳ぐらいでしょうか。大往生ですね。
夕方に家内と、花を持って、犬の死に顔を見てきました。
家の中に安置されていて、掛物も掛けられて、花束も数多く飾られていました。
近所の人たちに可愛がられていて、弔問客もあったみたいです。
明日、火葬にするということで、ドライアイスまでセットしてありました。人間と大差ありません。
「チロ」は、5年前に14歳で死んだ、我が家の「コロ」と姉妹でした。
2匹、捨てられていて、お隣さんと、一匹ずつ飼ったのです。
政虎氏の息子さんが、高校を卒業して出て来た年で、ちょうど週末で遊びに来ていたときでした。
ホームセンタで材料を買ってきて「隣のは屋根がかっこ良かったよ」とか、偵察したりして、同じ日に、お隣さんと犬小屋作りをしたのを思い出します。
もう少しで20歳でした。可愛がられて、大事にされて、幸せな犬でした。 !合掌!

20131011.jpg
2013年10月の「チロ」 お嬢様でした。

20071104.jpg
2007年11月 我が家の「コロ」でした。2010年の夏前に亡くなりました。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR