08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりに5人集合

3月14日 曇
孫3,5が朝から、孫1,2,4が10時過ぎに、久しぶりの1~5が全員集合でした。
家の前の公道で、車とか自転車に気を配りながら、ドッチボール大会で、じいさまも参加しました。
ドッチボールって、いつからあったのでしょうかね。じいさまが小さい頃もありましたね。昔とは多少、ルールが違っているような気もしましたが、楽しかったですよ。
外で遊べる季節になりましたねー。

孫1一家が帰ってから、夕方、孫3と娘とじいさまで、3km走に。娘と孫3も、29日のマラソン大会の3kmに参加します。
孫3(1年生)の速いこと!。短距離ではすでに、じいさまは負けますが、じいさまも今日は、3kmを全力疾走でした。
結果は じいさま:18分03秒 孫3:18分32秒 娘:20分30秒
辛うじて孫3に勝ちましたが、次は負けるでしょう。
それにしても、小学1年生で、1km6分ちょっと。驚きです。娘婿の血を引いているのでしょう。学生時代に陸上をやっていたそうで、何年か前に10kmマラソンを一緒に走って、4?分で、我々のグループではダントツでした。
孫3のこれからに期待です。

DSCN3685.jpg
久しぶりに、1~5まで集合です。

DSCN3686.jpg
ドッチボールです。縄跳びの縄がセンターライン。考えるものです。

DSCN3692.jpg
1と3、女の子どうしは、離れません。

DSCN3694.jpg
3kmを18分32秒で走った後の孫3.じいさまは汗をかいているのに、さわやかなものです。恐るべき!
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR