fc2ブログ
   
03
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
15
16
18
19
21
22
24
26
28
29
30
31
   

接骨院へ

1月23日 曇のち晴
2か月前くらい前のある日から、急に右腰の下から足の付け根あたりまでが、靴下を履くときや、こたつに座って足を伸ばすときに痛くなりました。
歩くとか、走るには全く支障がありません。寝ているときも大丈夫です。
そのうち治るだろうと、ほっておいたのですが治らないので気になって今日、接骨院へ行って来ました。
家内は整形外科へ、と言っていましたが、整形外科は何処も混んでいるみたいです。
昔、捻挫等で数回お世話になった接骨院へ言ってきました。
その頃はたしか、先生が一人だけだったり、助手が一人手伝っているようなところでした。
今日行ったら5人くらいのスタッフがいました。受付も昔の先生ではなくて、替わったのかなと思いました。
保険証を出して、昔来たことがあると言ったら、平成13年だそうです。12年前ですね。症状を話したら「針治療をお勧めします」でした。
その頃はパソコン管理はやっていなかったと記憶しているのですが、入力したのでしょう。すぐに見つかってびっくりです。
中に通されたら、いました。懐かしい先生が。髪が真っ白になって大分歳をとっていましたが、先生も同じように思ったことでしょう。幸い覚えていてくれていて話はスムースに。
先ず、下半身パンツだけになってうつぶせにされて、赤外線ランプで温めたり、鍼を打ちながら、低周波治療器を当てながら、25分間。最後に助手みたいな人がマッサージをして終わりでした。(気持ちが良かったことは確かですが)
これで治るとうれしいのですが、2,3回通って治らなかったら整形外科行きですかね。

20150123-1.jpg
目立ちませんが、駅前にあって長い間やっています。お客さんもそれなりにいるようです。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

QRコード

QR