08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

富士山撮りポイントへ

1月9日 晴
ここのところ、風が強く冷たくて、体感温度は低いです。
以前、象さん公園で見た、影富士の写真を撮ったところへ行ってみたいと思っていましたが、今日は富士山が薄っすら見えていたので行ってみました。自宅から10kmくらいのところです。
印旛沼の対岸側にあたる場所です。「徳性院」小高い山の上にありました。
薄っすらでしたが、大きく見えて、高圧線等の邪魔物もなくていいところです。
見た写真は、夕日が富士山の後ろに沈んで、影富士となっていました。撮影時期は2月となっていました。
夕方、日没時間を調べてもう一度行ってみました。着いたら、先客が7,8人位いてカメラを構えています。
富士山撮りのポイントでした。影富士を撮れるのはもうすこし先のようですが、富士山が見えている日は少ないので難しそうですが、まめにチェックして、影富士撮りに挑戦してみたいものです。

間食断ち3日目ですが、頑張って続けています。お昼前と、夕食前は腹が減りますが、我慢できています。
効果もあって、暮前の体重にあと800g~1kgぐらい。達成しても、もう少し続けたいと思っています。

DSC_7944.jpg
急坂で、車は下の空き地に置いて登ります。

DSC_7948.jpg
雪をかぶった富士山、薄っすらですが大きく見えます。山の上に建物があるのが気になりますが、邪魔物はありません。

DSC_7952.jpg
「徳性院」思ったより大きなお寺でした。

DSC_7950.jpg
賽銭箱が無いので探したら郵便受けが賽銭箱でした。

DSC_7959.jpg
夕方、もう一度。富士山が見えてなくて、今日は夕日撮りかな。

DSC_7960.jpg
先客がカメラを構えていました。

DSC_7967.jpg
薄っすら見えました。影富士となるのはもう少し季節が進んでからですね。

ここからはじっくり観てください。日の入りとともに輪郭がはっきりしてきました。
DSC_7974.jpg
DSC_7980.jpg
DSC_7988.jpg
DSC_7989.jpg
DSC_7989.jpg
DSC_7993.jpg
陽が落ちてからのほうがきれいに裾野の方の輪郭まで見えるようです。空と相談してからの撮影ですからチャンスが少なそうです。


Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR