08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫5の凧揚げ始末記

1月8日 晴
正月3日に、息子家族と娘家族が凧揚げに小学校のグランドへ出かけました。
じいさまと家内も遅れて行くつもりでした。
すると電話が「凧が離れて飛んで行って、近くの家のテレビアンテナに絡まった。その家は今留守のようだ」と。
とりあえず家内と現場に急行しましたが、2階建ての瓦屋根のてっぺんのテレビアンテナに絡まっています。
孫5に糸巻を持たせたら、説明する間もなく放してしまったそうです。
素人では上がるのも無理っぽいです。その日は引き上げて次の日に家内と謝りに。
娘婿が業者を探して今日見積りで、納得したら即施工の段取りでした。
じいさまは2万円くらいかなと、娘婿も2,3万は覚悟していたそうです。
今日、娘婿から電話があって、「2千5百円+消費税だそうですから立て替えてください」と。
安さにびっくりして現場へ。出張費だけでもそのぐらいとるのではと、とにかく良かったです。
家内は家にあった缶酎ハイとかを取りに行ってその人に持たせたり、とにかく良心的な業者でした。
迷惑をかけたお宅にも一緒に挨拶して、一件落着でした。
なにかを直すときにはその業者へ相談してみようかと思っています。

SH3K0005.jpg
瓦屋根に上って絡まった凧糸をほぐしてくれています。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR