10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

間食絶ち


1月7日 晴時々曇
昨日、風呂上がりに体重計に乗ったらやばいことになっています。
年末前より3kg近く増えていました。愕然です。
今の季節はジョギングしても、夏場みたいにダラダラ汗をかかないので即減量は期待できません。
やっぱり食べるのを控えなくては。考えた結果、元の体重に戻るまで間食断ちをすることに。
早速今日から決行です。
今日は、息子が健康診断の結果を聞きに嫁さんと行くというので(太りすぎみたいです)、朝、孫4を、今日から学校の1と2もお昼前にじいさま宅へ下校して来ました。まずおやつですが、今までだったら一緒に食べていたのに、じっと我慢でコーヒーだけ。アイスクリームを美味しそうに食べるのを見ているだけでした。
息子たちの帰りがすこし遅くなりそうだというのでお昼はじいさまのうどん。3人とも美味しいと食べてくれて満足。じいさまのは一番少ない量に。
午後は近所に住む孫1の友達も一緒になって遊んだ後におやつタイム。そこでもじいさまはじっと我慢です。
2時半頃迎えが来て解散。7kmジョギングして来て、風呂上がりに測ったら昨日より1.3kg減です。
運動だけでは体重は減らないようです。元に戻るまで頑張るつもりですが・・・。

DSCN3349.jpg
3人はアイスクリームを美味しそうに、いつもだったら一緒になって食べるのですが今日は我慢。

DSCN3350.jpg
遅くなるというので、急きょうどんの準備。

DSCN3352.jpg
美味しいと食べてくれました。料理できるじいさまはこんな時に便利です。

DSCN3353.jpg
午後は全員で外で、近所の孫1の同級生も参加。

DSCN3355.jpg
午後のおやつですが、じいさまはここでも我慢。

DSCN3356.jpg
風はありましたがそんなに強くなくてまあまあのコンディション。怪しい雲もありました(先ほど宮城県で震度3)。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR