08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

震災から一年数ヶ月宮古の海

8月6日 曇時々雨夕方から晴
義兄から最近の宮古近辺の写真ファイルをもらいました。
今日はその中から浄土ヶ浜周辺の写真をアップします。
震災の傷あとが全然手付かずのところ、復興中のところ、震災の跡形が感じられないところといろいろです。
優先順位があるのでしょうからしょうがないのでしょうね。
ウニ漁は今年から復活です。鍬が崎の活気がすこし感じられますね。
義兄のパワーにも驚きです。ウニ漁の撮影は早朝4時から5時半まで前須賀から浄土ヶ浜、蛸の浜まで徒歩の撮影だったそうです。ありがとうございました。



沖は霧の浄土ヶ浜 小船が通過しています
沖は霧の浄土ヶ浜


浄土ヶ浜の水は相変わらずきれいですね 瓦礫も完全撤去して海開きしたそうです
山からの浄土ヶ浜


こちらは遊歩道 通行できるようにはなったそうです
浄土ヶ浜遊歩道


観光船も人がたくさん乗っているようです よかったです
沖の観光船


ウニの口開け日の前須賀です さっぱ船は大分が出たようです 活気が伝わってくるようです
ウニの口開け前須賀


夜明けの浄土ヶ浜のウニ漁です
ウニ漁浄土ヶ浜


山に登って撮りました じいさまパワーです
ウニ漁浄土ヶ浜山から


こちらは蛸の浜です 流された防波堤の一部が痛々しいです
ウニ漁蛸の浜


佐倉の今日の雲 18:11分 あやしい雲はありません
08061811.jpg


Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR