10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

映画「不思議な岬の物語」を観てきました

12月15日 晴
気になっていた映画「不思議な岬の物語」を今日観てきました。
近くの映画館ではもう上映が終わっていて、近辺では千葉ニュータウンだけで、それも朝9時40分からの1日1回だけで19日で終了です。家内も朝早いからと難色を示していたので、今日じいさま一人で行って来ました。
入ってびっくり。受付で「全部空いていますからお好きな席へどうぞ」で本当に誰も居なくて貸し切り状態。
まるっきり誰も居ないというのも心細くなってきますよ。明かりが消えて予告編中にやっと、母娘と思われる二人が入って来ました。あわや映画館貸し切りになるところでした。観たい人はすでに観終ったのでしょう。
11月に、舞台となった鋸南町の岬の喫茶店に行ってコーヒーを飲んで来たので身近に感じました。
じいさま世代には吉永小百合は女神様ですよね。いつまでも清楚できれいです。
家内が原作本を買って読み終っていますので、これから読みます。「映画を観るんだったら観終ってからがいいよ」と言っていました。原作を読んでからの映画はつまらないそうです。

DSCN3276.jpg
誰もいません。

DSCN3277.jpg
心細くなってきますよ。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR