fc2ブログ
   
03
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
15
16
18
19
21
22
24
26
28
29
30
31
   

孫2とマラソン特訓

12月6日 晴
今朝、この冬初めての霜を見ました。やはり師走です。朝起きたときに室内の温度で6.7℃でした。
孫3,5が朝から、1,2,4が午後から集合でにぎやかな土曜日でした。
午後になって、孫2を連れ出してマラソンの特訓をしてきました。
来週の火曜日に校内マラソン大会で700m走るそうです。
それに備えて、今日は二人で2km走って来ました。
最初は、腹が痛いとか帰りは歩きたいとか言っていましたが、最後まで頑張らせました。
後半は、頑張って走ってちょっと自信がついたみたいです。
前日の月曜日の放課後にもう一度、1km走る約束をしました。「もう嫌だ」と言わないだけ良かったかなと。
大会当日は、一人でも二人でも追い越せればじいさまが頑張った甲斐があるのですが。本人も「17位とか18位になりたくない」と言っていました。

DSCN3204.jpg
今朝7時頃、車のウインドウが霜でバリバリでした。

SH3K0003.jpg
マラソン特訓中の孫2

DSCN3207.jpg
1~5勢ぞろいです。

DSCN3209.jpg
夕飯のメインはじいさまのカレーでした。

DSCN3210.jpg
1,3と家内の美女?に囲まれて、じいさまの晩酌も美味しいです。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

QRコード

QR