10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真冬です

11月15日 曇
今日の気温は一桁から上がっていないようで、千葉の1月の寒さです。
正虎氏のパソコンレッスンも大体終わって、あとは慣れて、失敗した経験を生かしていくしかないですね。
午後に車を借りて、魚市場の先まで行ってきました。
じいさまは、小さいころから釣りが好きだったので、どうしてもここに来てしまいます。
印旛沼と違って、ここで釣った魚は食べられるからうらやましいです。

DSCN3061.jpg
風もあって寒いですよ。

DSCN3064.jpg
それでも釣り人はいました。じいさまと同じで好きなのですね。

DSCN3063.jpg
チカでしょうか。から揚げとか天ぷらで美味しそうです。

DSCN3066.jpg
DSCN3068.jpg
サンマ船です。たくさんの集魚灯を使います。右舷と左舷で電灯の色が違います。網を仕掛けたほうにサンマが浮いてくる色(多分赤色だったような)の電灯を使います。

DSCN3070.jpg
こちらはトロール船(底引き網)海底を網で引きずります。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR