08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

義兄のPCのメンテナンス

8月2日 晴
義兄(妻の姉の夫)が宮古市から出てきます。
義兄は、じいさまの高校の同級生で一年に2,3回は会って旧交を温めています。
都内に長男がいて、その孫二人が夏休みで、新幹線で宮古へ連れていくそうです。
そのついでに、じいさまの家へ泊まって懇親会です。
来たら二人でゆっくり飲めます。今からわくわくです。
もう一つの目的が、義兄のノートパソコンのメンテナンスと、写真フォルダがどこかへいっちゃったからということで、今日、先立ってノートパソコンを送ってもらって、とりあえずメンテナンスしました。
まず立ち上げたら、セキュリティソフトがバージョンアップを要求していたのでそれからです。
CCcleanerを使ってディスクのクリーンアップとレジストリーの掃除、テフラグをやってとりあえず終了です。写真フォルダの方は、本人が来てから一緒にやります。
それより、なんといっても夜のが楽しみです。



CCcleanerを使ってディスクのクリーンアップです
DSCN0625.jpg


レジストリの掃除です
DSCN0626.jpg


最後にテフラグで終了 1時間以上かかりました これで大分軽くなるでしょう
DSCN0623.jpg


今日の雲 19:22分 あやしい雲は見えません
DSCN0624.jpg


Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR