08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫4と半日でした

10月16日 曇
孫4のお迎え。今日は給食なしの11時45分だというので、朝のうちにジョギングへ。
コスモスが2度の台風に頑張って咲いて見ごろです。
孫4とお昼を食べに回転寿司へ。かっぱがいいというので行きましたが、寿司は殆ど食べずに卵焼きとフライドポテトとかだけ。どうやらデザートのケーキとかアイスが目的のようでした。
午後はいつもの「妖怪ウオッチ」を見ていましたが、3時頃に外に連れ出して、キャッチボールと小学校のグランドへ。
一緒に風呂に入って夕御飯を食べて、きげんよく帰りました。
「おじいちゃん、今度はバス待ちお迎えに来てね」と約束。どうやら、帰りのバスが最後なので、遊んで待っている時間が長いみたいです。

DSCN2918.jpg
DSCN2921.jpg
よく見ると台風18号で倒れているのもありますが、今が見ごろです。

DSCN2922.jpg
老人ホームか介護施設のおじいちゃん、おばあちゃんも、施設の車で花見に来ていました。

DSCN2923.jpg
孫4迎えの後、先ず回転寿司へ。寿司よりアイスが目的でした。

DSCN2925.jpg
秋です。となりの家の木でなった柿です。奥さんが持ってきました。毎年もらっていますが美味しいです。

DSCN2927.jpg
この木です。今年はあまり良くないと言っていました。

DSCN2929.jpg
インドア派の孫4も外に連れ出せばやります。

DSCN2934.jpg
学校へ行って遊びたいと云うので小学校のグランドへ。ちょっと見ない間に色づき始めました。

DSCN2938-1.jpg
終始きげんよく遊んで帰りました。週一くらいでお迎えに行きたいものです。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR