10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

80歳のOさんのクチボソ漁が始まりました

9月1日 雨
今日から9月です。このところ一気に秋がきた天気となりましたが、また残暑がぶり返すみたいです。
孫たちは5人全員、学校、幼稚園、保育園に行ったでしょうか。
昨日の昼に7kmのジョギング散歩に出かけたら、80歳のOさんがクチボソ漁をやっていました。
今年は遅いと心配していましたが、元気なだったので安心しました。一昨日から始めたそうです。
「80を超えると一気に歳をとった気がする。食べたいものを食べていつお迎えが来てもいいように過ごすよ」と言っていましたが、仕事をしてるくらいですからまだまだ大丈夫ですよ。

今日の一句
おーさんの クチボソ漁で 夏が去り
DSCN2607.jpg
ふるさと広場のコスモスは10月上旬あたりが見頃みたいですよ。

DSCN2609.jpg
これが全部咲いたらきれいでしょう。ひまわりみたいに切り売りしないでほしいですが。

DSCN2613.jpg
80歳のOさんのクチボソ漁が始まりました。

DSCN2612.jpg
「今年は魚が少ない」そうですが、これからですから期待しましょう。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR