10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

成田 大和の湯へ

8月27日 曇
今日も涼しいです。夜中も暑くて目が覚めることはなくなりました。
午後に妻と買い物がてら、成田の大和の湯に行って来ました。
大和の湯は成田線の下総松崎から徒歩20分、車なら自宅から25分くらいの畑と田んぼの中にあります。
泉質は深い地下から汲み上げている沸かし湯ですが、チョコレート色で、舐めるとしょっぱいです。
上がった後は肌がすべすべしますよ。
料金は平日700円と手頃(土日は1000円と高いです)。
平日なので客は少なくて、露天風呂でゆっくりくつろげて湯船サイドの椅子等で寝転ぶこともできます。
平日の男湯はやはりじいさまが圧倒的に多いです。

今日の一句
露天風呂 じじい達だけ 夏の夕

SH3K0002.jpg
駐車場もガラガラ、冬の澄んだ日は富士山が見えるそうです。

SH3K0003.jpg
ここです。700円は手頃です。

SH3K0004.jpg
若い女の子も出てきましたよ。

SH3K0005.jpg
浜松のY様から、ながらみ他が送られて来ました(実家の九十九里からでした)。剥いて食べましたが多いので佃煮にします。妻と共同作業で剥きました。

SH3K0006.jpg
剥き終わり。妻がこれを佃煮にするそうです。Yさん、ごちそうさまでした。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR