10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プールへ

8月20日 晴(酷暑)
夜中も熱帯夜でした。
午後、まご1、2、4とママと、妻とじいさま6人で市民プールへ。
ママと孫1は午前に続きダブルヘッダーだそうです。若さです。
そんなに混んでいなくて良かったのですが、水温が高く、北国の冷たい海に慣れているじいさまにはお風呂ののような感じでシャキッとしませんでした。黒板に、午後2時の気温35.9℃、水温31.4℃の表示がありました。
疲れましたが楽しく孫たちと遊んで来ました。夏休みのうちに、今度は孫1~5を連れて行きたいものです。

妻が図書館で、俳句の本を借りてきたのでちょっと読んでみました。
じいさまはまるっきり素人ですが今日から1日1句づつ(出来たらですが)作ってブログに載せたいと思います。妻もやると言っていましたが今日は何も出ないそうです。代りに孫1が一句したためていきました。

今日の一句
孫連れて じじばば若い プールへと

孫1の一句
ひまわりが やさしいえがおで みているよ

DSCN2542.jpg
2時間たっぷり泳いでアイスタイムです。

DSCN2543.jpg
妻が図書館で借りてきてじいさまもやってみようかなと。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR