08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プラレール大会

7月29日 晴
相変わず暑いですがカラッとしています。
近所の人が、田舎からプラレールを大量に送ってもらったそうで、「広いところで繋げてみたいね」ということで近くの市の会館を借りてプラレール大会を開催でした。
じいさまも準備と写真撮影等で駆り出されて行って来ました。
スイカ割りもあって、孫たちも含めて楽しい1日でした。
竹細工のTさんの飛び入りがあって、実演付きで竹とんぼとウグイス笛の指導もありました。

DSC_6485.jpg
この大広間でプラレール大会。

DSC_6483.jpg
すごい量のプラレール。

DSC_6487.jpg
全員が思い思いに並べていきます。

DSC_6489.jpg
何とか形になりました

DSC_6500.jpg
思い思いに電車を走らせます。

DSC_6509.jpg
女の子はお絵かきに回りました。(プラレールは男の子ですね。孫4、5も最後までやっていました)

DSC_6512.jpg
絵の完成。

DSC_6514.jpg
ズボンを脱いで夢中になっている子もいますよ。

DSC_6515.jpg
Tさん登場で先ずウグイス笛の指導。

DSC_6518.jpg
今度は竹とんぼの熱血実演指導です。

DSC_6520.jpg
生徒も真剣。

DSC_6525.jpg
お昼はおばあちゃん達が造ったカレーライスでした。

DSC_6544.jpg
午後はスイカ割りもありました。

DSC_6554.jpg
いい夏休みです。皆さん、美味しそうに食べて。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR