10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひまわりがっかり

7月19日 曇
気温は26°Cですが湿度が70%と蒸しています。
孫3と5、それに娘が来ていて、風呂の水ををプール位の温度にして30分以上じいさまと遊んで今おやつ中です。

昨夕、ジョギングでふるさと広場を通ったらひまわりの花が殆ど無くなっていました。
咲いているのは一部の区画だけです。
近寄って見たら、一部の区画を残して開花したのは茎から切り取られています。
どうやら、昼間の間に切り売りしていたようです。
がっかりです。7月18日掲載の写真が今年の貴重なひまわり写真になりました。

自治体も少しでも収入を欲しいのでしょうが、咲きそろったひまわりを見たい多くの人たちはがっかりですね。
慰めに去年の今頃の咲きそろった写真も掲載します。

DSCN2087.jpg
花が無くなっています。

DSCN2086.jpg
開花したのは茎から切り取られて。

DSCN2089.jpg
保護されているのは一部の区画だけ。

DSCN2091.jpg
これでは写真になりません。

DSCN2092.jpg
さびしい写真ですよね。

DSCN2093.jpg
つぼみだけが残されています。これも明日あたりは切り取られてしまうでしょう。

「昨年のひまわり」
2013ひまわり1
こんなでした。

2013ひまわり2
今年はうまく撮ろうと期待していたのですが。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR