08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プールは休館日でした

7月23日 曇時々晴
後、孫1・2と四街道の室内温水プールへ行きました。
全員水着に着替えて張り切って出発しました。
自宅から8kmくらいです。駐車場の門扉が閉まっていました「本日休館日」の看板がむなしくぶらさがっていました。(役所の施設は月曜日の休みが多いんですよね 不覚でした)
孫1・3もですが、じいさまもがっかりです。よそのプールに行くのも時間が遅いのでじいさまの家に帰って全員水着を脱ぎました。
それから先は写真で案内します。



近所のお兄ちゃんが玄関先で自由研究の工作中でした(妹さんは孫1と学校の同クラスです)それを見て2人ともなにか作ってみたくなったみたいです
DSC_1438.jpg


近所のお兄ちゃんの作品 製作中ですがタンスだそうです
DSC_1435.jpg

木の箱を出してやって自由にやらせました 1は釘の打ち方が上手でした
DSC_1445.jpg


とりあえず完成だそうです 絵の具で色を塗りたいそうですが今日はここまでにしました
DSC_1446.jpg


となりの家の庭先のカサブランカです きれいですね すごい匂いです
DSC_1432.jpg


今日の雲 17:27分 あやしいと思いますよ 注意です
DSC_1448.jpg


じいさまの今晩のメニューです メインは秋刀魚の粕漬け(既製品)です ぶりのアラと大根の煮物、野菜サラダ、ところてんです 昨日休肝日だったので早く飲みたいです
DSC_1451.jpg
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR