fc2ブログ
   
03
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
15
16
18
19
21
22
24
26
28
29
30
31
   

我が家の咲いている花

6月5日 曇時々雨
関東地方が今日梅雨入りしました。
妻が出勤で駅まで送って行った後、気になっていた家の周りの草むしり決行でした。
今まで暑くて敬遠していたのですが思い切って。やり始めたら雨がポツポツと。
それでも中断を挟んで2時間以上かかって、じいさまなりに完了。
この頃、2時間位同じ姿勢でかがんでいると腰痛になります。すぐに治るのですが歳ですかね。
畑仕事とか、じっとかがんでやる仕事は無理そうです。
終わってから、我が家の狭い庭で咲いている花を撮ってみました。
花の仕入れと手入れは全て妻がやっていて、じいさまは、妻が仕事の時に夕方水をやる程度です。
花の名前も殆ど解らないので撮った画像を羅列します。

DSCN1744.jpg
これは分かります。大輪のバラが開きました。

DSCN1747.jpg
DSCN1748.jpg
DSCN1749.jpg
DSCN1750.jpg
DSCN1752.jpg
DSCN1753.jpg
DSCN1755.jpg
DSCN1756.jpg
ピンボケでした。

DSCN1759.jpg
トゲがあったからこれもバラですかね。

以上でした。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

QRコード

QR