08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「38年前のサウジアラビア行」チューリッヒ

5月28日 晴
湿気も多くて昼間は暑くてちょっと動くと汗をかきました。
夕方に6.5km走って来ました。今日もチュウハイが美味しいことでしょう。

DSCN1687.jpg
飛行機雲とは違うようです。大丈夫だと思います。

DSCN1691.jpg
ちょっとあやしいですが、範囲が狭いから大したことはないでしょう

DSCN1688.jpg
水を張ったチューリップ畑後は、今頃田植えをしていました。


「38年前のサウジアラビア行」
(チューリッヒ)
ロンドンからチューリッヒへと飛びました。
ロンドンと比べて、南に位置するために白夜は緩和されていました。
チューリッヒでは英語も殆ど通じませんでした。(ドイツ語だそうです)値段さえうまく通じませんでした。
チューリッヒへ着くと、大きなチューリッヒ湖が開けていて美しい街です。
この街では、歓楽街へとか、遊ぼうとかの思考は取り去られるような清潔な街でした。
大きな居酒屋みたいなところで飲んだのですが、お札とコインをテーブルに積んで置いて、注文するとそこからその分を持っていくというシステムでした。
何処かの山に登ったのですが(バスとか列車でだったと?)、山の名前を覚えていません。多分ギル山かな?
7月で頂上には雪が残っていました。

チューリッヒ10
チューリッヒ湖です。大きいです。

チューリッヒ11
湖畔も気持ちがいいです。

チューリッヒ9
これは屋外の喫茶店。

チューリッヒ7
小太りのおばさんと。年配になると太っている人が多かったような。

チューリッヒ2
街もきれいでした。

チューリッヒ1
スイスは高い山が多いです。飛行機の窓から見たマッタホルーンは素晴らしかったです。

チューリッヒ3
ハイジが出てきそうな景色でした。

チューリッヒ4
何処の国か忘れましたが東南アジアから来た女性、雪を初めて見たそうでキャッキャッと騒いでいました

チューリッヒ5
読めませんので何処に立っているか分かりません。

チューリッヒ6
スイスはもう一度行ってみたいところでしたがもう無理ですね。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR