08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「38年前のサウジアラビア行」街の様子

5月19日 曇時々晴
月曜日です。じいさまは曜日は関係ないのですが、周りがあるので無関係とはいきません。
妻も出勤日で、今日はじいさまの家事です。
明日から天気が崩れるみたいなので、夕方頑張ってジョギングへ(6km)
湿度が高くなってきて、汗びっしょりでした。
おかげで、今日も美味しいチューハイが飲めました。

「38年前のサウジアラビア行」
(街の様子)
今日は、38年前のサウジアラビアの街の様子の紹介です。
最初の頃は、興味もあって、リヤドの繁華街や市場に出かけました。
でも、何回か行くと出かける気がなくなります。
店は宝石店(主に金製品)が多いです。飲み屋さんとか喫茶店のたぐいは皆無でした。
禁酒国ですから、飲み屋さんなんかはあるわけがないのは、後になって知りました。
ホテルでの夕食もノンアルコールビールで乾杯。
長く居ると、密売の酒もたまには手に入るようになりましたが、値段が高かったです。
ジョニ赤が1本¥10,000もしていましたから、その晩は割り勘負けしないように飲むから次の日は必ず二日酔いでした。

街3
後方が3ヶ月位泊まっていたホテル。最初の頃は部屋に電話がかかってくると、分からなくてガシャン でした

街4
モスク、イスラム教の教会でアチラコチラにあります。時間になると「アッラー~」とがなります

街5
スーク(市場)です

街9
かぼちゃみたいなのとか、じゃがいも、玉ねぎ、オリーブとかが主で、青物はありません。

街6
多分西側の港町、ジェッタだったと思います

街1
どこかの地方都市 後ろのトレーラーが後半の生活の場になったキャンピングカーです。住むのは快適でした。後日紹介します。

街7
地方都市はこんな感じです。羊とかロバが放し飼いです

街8
リヤドの空港、国内線は自由席でゲートが開くと一斉に駆け出します。席は人数分確保してあるのですが、一緒に走りました

街10
これは貴重な写真ですよ。女子高生です。かすかに顔が見える布をまとって、もちろん声なんか掛けたら御用です。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR