08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一日孫3、5と

5月17日 晴
朝から孫3と5を預かりでした。
午前中に近くの田んぼでオタマジャクシ捕り、孫3は得意です。
午後は小学校のグランドで遊ばせて、風呂に二人を入れて、いつものパターンでした。
孫3はいつまでじいさまと風呂に入るのでしょうか?

140517-1.jpg
オタマジャクシ捕り

140517-2.jpg
入っていました

140517-3.jpg
4匹捕れました チビガメの水槽に入れましょう

140517-4.jpg
孫5は鉄棒に挑戦


「38年前のサウジアラビア行」
砂漠2(オアシス)
首都リヤドから幹線道路を走っていくと、所々に緑がある集落(村?)があります。
我々が言うオアシスみたいです。雨は降らないので、地下水が地表近くまでしみてきているか湧水があるところなのでしょうか。不思議な気がします。
僅かな草を羊が食べている光景が見られましたが写真はありませんでした。

オアシス1
褐色の世界に時々緑が、道路はどこまでも真っ直ぐで120km位で飛ばします。

オアシス3
対面2車線なので追い越し時の正面衝突事故が多いです。お互いに砂漠側にハンドルを切って、砂漠で衝突しています。

オアシス4
乾いたような草を羊が食べている光景が見られました。日本の羊は幸せですよ。

街2
こんな緑には癒されます。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR