10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パチンコ試射

4月26日 晴
朝から孫3と5を預かり。
午前中は公園散歩に行ってブランコに乗せたりとか。
夕方になって、かねて正虎氏から作ってもらっていたパチンコにゴムひもを通して孫3と試射に行きました。
チューブみたいな丸ゴムがいいのですが、なかなかホームセンターで見つけることができません。
とりあえずゴムひもを通してみたのですが、威力はないですが子供には引っ張りやすくていいようです。

DSC_5985.jpg
正虎氏が皮を剥いてサンドペーパーできれいにしてくれたようです とりあえずゴムひもで

DSC_5984.jpg
孫3が狙って

DSC_5986.jpg
どこへ飛んだかな しばらく遊んできました



「思い出写真2009年後半」
この年の後半は大きな出来事もなく平和でした。
8月のお盆には帰省してきました。
9月に孫1の運動会で。それから毎年見物回数がどんどん増えて現在に至っています。

090813-1.jpg
8月 帰省、宮古地方ではお盆に松の根を割ったものを燃やします。(13日~16日)小さい子供がいるとその火で花火です

090814-1.jpg
赤灯台の根元近くの龍神様 漁船が出港のときは漁師が船の上から手を掌わせたそうです 今は津波で流されてお社はありません

090913-1.jpg
9月 走っているのは誰でしょうか?息子です 今はサバゲー(サバイバルゲーム?)にハマっているようです

090921-1.jpg
9月 全員集合で近くの公園へお弁当持参で

090921-2.jpg
その日の夜はじいさま宅での夕食だったようです

090926-1.jpg
9月 孫1の初めての運動会 その後現在に至る、でいつまで続くのでしょうか

091017-1.jpg
10月 仕事で東銀座に行っていた頃 最後の歌舞伎座です

091017-2.jpg
貴重な写真になるかも知れません

091223-1.jpg
12月 朝日を撮りに行きましたが雲があって空振り 鵜が羽ばたく夜明けが撮れました

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR