08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カモが魚を捕食

2月19日 晴
天気はいいです気温が上がりません。
午後にカメラを持って釣り場へ。もしかしたらカワセミを撮れるかと思って行ったのですが、カワセミは一度飛び去ったのを見るだけでした。その代わりというわけじゃないのですが、カモがヘラブナを捕食するところを撮れました。
カモは水草や藻を食べると思っていたので、魚を食べているカモにはびっくりです。

今日もあやしい雲が出ていました。北東から南西に何本もの雲の帯が走っていました。今借りている本によると雲が向いている方向が震源地になるそうですが、じいさまにはどちらが始点か終点かが見分けがつきません。夕日に向いているような気もするのですが・・・わかりません。あやしい雲には間違いないように思います。
今日の走りは6km 昨日は8kmでした。


DSC_5603.jpg
これコサギ 痩せた爺さんみたいです


DSC_5608-1.jpg
カモがヘラブナを捕らえました


DSC_5609.jpg
足場のいいところへ運んで腹を食べ始めました


DSC_5615.jpg
熊も鮭を食べるときは腹から食べるのをテレビで見たことがありますが、美味しいのでしょう


DSC_5616.jpg
魚をくわえたまま飛び立ちました


DSC_5617.jpg
平らな草の上に持ってきて、腹を食べ終わったらそのまま残して水に入ってスイスイ泳いで行きました


DSC_5608.jpg
あやしい雲が 14:48分


DSC_5625.jpg
一時間たっても雲が動きません(地震雲は動かないそうです)


DSCN1047.jpg
北東から南西に走っています


DSCN1048.jpg
夕日の方向に集まっているようにも見えます


DSCN1049.jpg
数日間は気をつけましょう(借りた本では20日先の地震雲も・・とありましたが、それではちょっと長すぎます)


DSC_5626.jpg
南西に伸びているように見えます 異様ですね


Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR