10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫2の幼稚園で発表会でした

2月16日 晴
何日ぶりで朝からカラッと晴れたでしょうか。風は冷たく強かったですが、カラッとしたお日様を拝めるのはいいですね。
今日は孫2の幼稚園で発表会でした。11日の予定だったのですが、大雪のために今日になりました。たくさんの父兄やら、おじいちゃん、おばあちゃんで満席です。一度では観客を収容できないので、何回かに分けて入れ替えしてやっていました。
じいさまも、いつものようにカメラを担いで、2階の席から撮影してきました。2階からの撮影は真上から撮るようになるので、表情がなかなか撮れません。それでも、二時間近く立ちっぱなしでシャッターを押してきました。
孫2は頑張っていました。特に、悲しんだり泣いたりする演技が良かったです。(泣きなれているのかな?)


DSC_5529.jpg
開始20分くらい前ですが、早く行っていないといい席を取れません


DSC_5542.jpg
孫2のクラスの演技が始まりました 「アンネの日記」だそうです むずかしそうです じいさまは本も読んだことがありません


DSC_5550.jpg
新聞も何語でしょうかね 凝っていますね 解って読んでいるような顔をしているし・・・


DSC_5553.jpg
孫2の迫真の演技 娘に付き添って悲しんでいるところだとか


DSC_5559.jpg
次の場面では警察官になっていました


DSC_5560.jpg
これも迫真の演技でムチを振り回していました


DSC_5566.jpg
日記を見て泣いているようです いい演技をしているでしょう じいさまも感心!


DSC_5579.jpg
最後は制服姿で合唱


DSC_5585.jpg
終わって観客席に 礼 です。演出もうまいですねー


DSC_5589.jpg
父兄のほうが ウルウル です


DSC_5591.jpg
孫4は劇の間、ずーと眠っていたそうで、起こされて不機嫌 パパに抱っこでした
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR