08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大雪始末記

2月9日 曇後晴
大雪でした。昨夜の降り方で、予想はしていましたが、朝起きたら別世界でした。
雪は降った後が大変ですね。朝食前と、午後から夕方にかけて雪かきとやらをやりました。やはり腰にきます。
でも今は平気なので、明日には残らない気がしますがどうでしょう。
娘と孫3、5は先ほど帰りました。無事着いたと連絡があったので一安心。妻とマッタりしています。
明日はまだ雪かき仕事が残っています。まあゆっくりやりましょう。


DSCN0941.jpg
朝、この雪 別世界


DSCN0942.jpg
きれいですが、近所では雪かきが始まって


DSCN0945.jpg
30cm近いです


DSCN0948.jpg
雪かき開始 孫3も戦力に


DSCN0950.jpg
何とか人が通れるようになりました


DSCN0952.jpg
娘の車を停めてある駐車場 この時点で娘は「今夜も泊まり」を覚悟


DSCN0953.jpg
夕方です じいさまが雪かきした雪捨て場です 年寄りの?がんばりましたねー


DSCN0957.jpg
孫1、2、4とママも来て 孫2と3は雪合戦


DSCN0958.jpg
孫1、2、4とママはお帰り


DSCN0962.jpg
娘達も帰れそうだということで、チェーン装着するためにパパ待ちです


DSCN0961.jpg
娘の車のボンネット 夕日が雪に反射してきれいでした


DSCN0965.jpg
いざ出発 「気をつけて帰れよ」


DSCN0964.jpg
自宅の東側、屋根から落ちてきた雪も加わって50cmくらいの深さ 明日はこの雪に挑戦です
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR