08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミニノートの再構築

1月21日 晴
来週の金曜日に法事があって、故郷宮古へ行って来ます。
そのついでに、友人のパソコンをXPからWIN7への移行と、他いろいろ問題があるみたいなので、やってきます。
パソコンは3年前に買ったそうで、XPが使いやすいからと、わざわざXPに落としてもらって買ったそうですが、4月でXPのサポートがストップするので、困って電気屋さんに相談したんだそうですが、新しいのを買わなきゃダメだ。だったそうで、正虎を経由して相談してきました。
スペック的には問題なさそうです。ただ、やっている時にネットに繋がるパソコンがもう1台ないとトラブルのときなどに対処できません。今回は車じゃないので、普通のノートパソコンは荷物になります。
大分前に息子から貰ったミニノートパソコンが眠っていました。WIN7が入っていますが、認証が切れたり、息子が使っていたときの残骸が残っています。
それで、思い切って最初からインストールをし直しました。来週、宮古でやる作業のリハーサルです。朝から、丸1日かかって、じいさま好みのパソコンになりました。ただ、画面の字が小さくて老眼のじいさまには少し辛いですが、携帯性を考えれば、これを持って宮古へ行ってきます。

今日は運動ゼロ! 明日は走ります。


DSC_5437.jpg
小さくて軽いです 携帯には便利


DSC_5438.jpg
必要なのをインストールして、じいさま好みのパソコンに


Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR