08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一日中パソコン直しでした

1月12日 晴
昨日、義兄(正虎)の友人、浜松様からパソコンとみかんが送られてきました。
正虎のブログに、拍手コメントを寄せてくれる方です。
いろいろな警告メッセージが出てイライラするとのことで、本体を送っていただきました。特にREG CLEAN PROが最後まで消えなくて困っているとのこと。みかん付きで申し訳ないです。
8年くらい前に発売された、XPの最後の頃のパソコンです。
電源を入れたら、出るわ出るわ、警告メッセージのオンパレードです。それらはスタートアップから削除したり、プログラムのアンインストールで、たやすく直ったのですが、XPは4月でサポート終了です。スペックは何とかWIN7に耐えられそうなので、浜松様と相談してWIN7にバージョンアップすることに。XP~WIN7の以降は、グレードアップじゃなくて、新規のインストールになるので大変です。一日中かかって、やっと90%くらい終わりました。久しぶりの大工事でした。好きだからできるのですよね。
今、軽快に動いています。明日は送り返せると思います。良かった! 今日は走りも無し!


DSCN0634.jpg
保険でクローンを作成するために蓋を開けたら、アナログのテレビキャプチャーがあります


DSCN0636.jpg
今は使えない無用のカードです。買ったときは一万円くらいしたのですよ


DSCN0637.jpg
警告メッセージは収まりました


DSCN0639.jpg
少しでも軽くと、外します


DSCN0640.jpg
じいさまも以前使っていました


DSCN0641.jpg
WIN7のインストール始まり


DSCN0643.jpg
最後のXPの画面


DSCN0646.jpg
WIN7のスタート


DSCN0647.jpg
無事にWIN7に移行、でもこれからが大変です。


DSCN0648.jpg
蓋をして、もう少しです
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR