08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

息子にご馳走になってきました

1月9日 雨
昨日の午後から雨です。
昨晩は、息子の招待で、亀有の息子行きつけのお寿司屋さんで、妻ともどもご馳走になって来ました。
時々、接待でつかうお寿司屋さんだそうで、こじんまりしていますが高級感あふれる店でした。
ご主人は、息子とはこのお店を出す前からの知り合いだそうです。
びっくりしたのは、出てくるお寿司に醤油をつけません。全てが何種類かの塩とかたれで薄い味付けして出てきます。
じいさまと妻だけでは、こんな店には入ることはできないでしょう。
息子は、船橋で従業員十数名のIP関係の会社を経営していて、妻は総務、経理担当として、週3でパートとして働いています。
これから先、不景気で苦しい時もあると思いますが、強い会社に育てて、従業員が働き甲斐がある会社にしてほしいものです。
とにかく、昨晩はごちそうさまでした。お寿司屋さんで、おまかせコースなんて初めてです。酒も飲みました。3人で日本酒の徳利を10本ぐらい開けました。


新年なのでテンプレートを替えてみました。しばらくはこれで・・・

DSCN0611.jpg
赤貝とつぶ貝、お寿司の前にもいろいろ出てきたのですが、びっくりと美味しさで写真に気が回りませんでした


DSCN0612.jpg
店のご主人 去年の7月からこの店を始めたそうです。


DSCN0613.jpg
上から炙ったトロです


DSCN0614.jpg
こちらは北海道浜中産のウニ


DSCN0616.jpg
九州長崎産の穴子 やわらかくて口に溶けるようでした


DSCN0619.jpg
帰りに記念写真を撮ってもらいました もう10時40分ですね


息子から昨晩の写真が送られてきたので追加します。

DSC01301.jpg  DSC01303.jpg

DSC01305.jpg
雑煮はサービスだそうです 焼き物はキンキ


DSC01308.jpg  DSC01316.jpg

DSC01319.jpg
味噌汁で〆、デザートはりんごでした
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR