08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

印旛沼の用水路で氷が張っていました

1月7日 晴
今朝は、8時頃の家の中の気温が3.3℃ パソコンの佐倉市の気温が-5℃でした。
でも、風が弱い分、体感温度は昨日よりは寒さを感じませんでした。
10時半頃にジョギングへ、6km走って来ました。昨日のように手がかじかむことはありませんでした。
午後2時頃から、孫3と5を預かり。9時頃に帰って行きました。
先ほど、夜の8時半頃に近くの田んぼの枯れ草が燃えたとかの火事騒ぎがあって、外に出たのですが、その時に妻があやしい雲を発見。3本の筋状の雲がはっきり確認できたのですが、一眼カメラを持ち出したら、消えてました。地震雲は動かないと言いますから、大丈夫でしょう。


DSCN0591.jpg
薄氷が張っていました。カワセミが飛んでいきましたが、一眼を持っていません


DSCN0595.jpg
ふるさと広場の売店裏に、太陽光発電の常夜灯を設置していました。治安のためにもいいですよね


DSCN0597.jpg
釣り場のマブナ、今日は鮮明に写りました 足元にこんなにたくさん群れています


DSCN0599.jpg
コサギも近づいても逃げません


DSCN0603.jpg
風が穏やかなせいか、釣り人が大勢


DSCN0605.jpg
今日もおばあちゃんに、夕食のお手伝いの孫3


DSCN0609.jpg
孫5はじいさまの部屋でビデオ鑑賞


DSCN0610.jpg
孫3は歯が生え変わるところで、食べにくいそうです。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR