10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

故郷の海

7月7日 曇時々雨
今夜は七夕ですがあいにくの天気です。
夏になると幾つになっても故郷が恋しくなりますね。
今日はじいさまの故郷、岩手県宮古市の海の写真を紹介します。
震災前の2009年の春に帰省したときに撮った写真です。
実は、311の震災の時も法事で帰省していて実家は津波に流されました。
次の日の朝に津波の惨状を撮り歩いたんですが、これは今のところ公開したくありません。
お気に入りの震災前のきれいな海を紹介します。



浄土ヶ浜の朝です
DSC_1702.jpg


きれいですよね 遊歩道も今は地盤沈下で使用できるかどうか
DSC_1716-1.jpg


浄土ヶ浜の北側で撮った太平洋です 真っ青な海です
DSC_1730.jpg


港を出て行く漁船です 海も静かでのんびりした風景です
DSC_1725.jpg


のんびりとした故郷です 今は写真で見えている建物はほとんどありません
DSC_1724.jpg
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR