10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カワセミ撮り イマイチ

11月1日 晴
いい天気です。午前中にカワセミ撮りへ、
時々飛んでいるのは見るのですが、なかなか待っているポジションに止まってくれません。
それでも1時間頑張って、シャッターチャンスは1度だけでした。
パソコンで拡大して見て思ったのですが、カワセミが水に飛び込むスピードは早いです。シャッター優先で1/800秒くらいで狙ったほうがいいみたいです。去年も同じ反省したような気がします。
折をみて、もう一度撮りに行こうと思っています。
午後はジョギング6km、続いています。


DSC_4670.jpg
この前の猫 今日も主人と来てべったりです


DSC_4672[1]
カワセミ発見 赤丸印 飛び去るところです


DSC_4684.jpg
水面から飛び出しました(次回のチャンスにはシャッター速度を早くしてチャレンジします)


DSC_4693.jpg
木の葉とか枝がじゃましてうまく撮れませんでした


DSC_4697.jpg
こちらはカルガモ このぐらい落ち着いていればきれいにとれるのですが


DSC_4698.jpg
幼稚園生の戸外授業ですかね 年少さんか年中さんでしょうか? のどかです
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR