08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たくさんのメダカの子供どうしましょう

9月2日 晴
去年の夏に貰ったメダカが [メダカ] この夏に卵を産みまくって赤ちゃんが増えました。
貰ったときは18匹の赤ちゃんだったのですが、現在3匹(♂1匹、♀2匹)になってしまいましたが、毎日のように2匹で卵を産んでいます。近所の人と、長男宅にあげましたが、過密状態です。何匹くらい残るかわかりませんが、どうなるでしょうか。
今日は越谷で竜巻被害がありましたが、気候が亜熱帯化していますね。シトシト静かに降っていたおとなしい日本の雨は少なくなりました。
今日も、すこしあやしい雲が出ていました。



DSC_4127.jpg
3匹のメダカで、毎日子孫繁栄に頑張っています


DSC_4128.jpg
ここが孵化場です。多い日は10匹以上赤ちゃんが出現しています


DSC_4132.jpg
左から、親鉢、孵化鉢、赤ちゃん鉢が過密になったので水槽を増やしました。赤ちゃんの数は100匹以上はいます


DSC_4133.jpg
今まで気がつきませんでした。明日頃、開きそう


DSC_4134.jpg
夕方の雲です


DSC_4139.jpg
すこしあやしいですよ

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR